月刊不動産投資ジャーナル||会員専用サービス|一般社団法人 投資不動産流通協会

会員専用サービス

月刊不動産投資ジャーナル



月刊不動産投資ジャーナルは賃貸オーナー(投資家)様向けの機関紙で、賃貸オーナー(投資家)様にとって、
有益な情報や価値のある情報を掲載している月刊誌です。

当協会は会員へ納品し、会員から各投資家へ発送するスキームとなります。

会員は月刊不動産投資ジャーナルを投資家に毎月送る事で、「投資不動産取り扱い企業である事」、
「(一社)投資不動産流通協会 入会企業」である事をアピールし、他社との差別化を図る事が出来ます。


月刊不動産投資ジャーナル サンプル

過去に発刊した月刊不動産投資ジャーナルのサンプルをご覧下い。市況やトレンド、賃貸オーナー様必見の情報など新鮮で充実した記事となっています。


journal02.jpg



月刊不動産投資ジャーナル 裏面


journalura01.jpg

1.新鮮で有益な情報をオーナ―様へ発信できます。
2.投資不動産流通協会会員であることをアピールし、
他社と差別化を図る事が出来ます。




発送・納品スキーム


journal04.jpg

※1 最低200部から100部単位でご発注可能です。
※2 発注部数の変更、解約は、部数変更届、解約届が必要となります。部数変更届、
   解約届をご提示いただかない限り、当初お申込みいただいた部数を毎月定期的に自動発送いたします。
※3 当協会から会員様へは、毎月5日に発送いたします。
※4 詳しくは当協会へお問い合わせいただくか、本ページ下段の「不動産投資ジャーナル 注文申込書兼規約同意書」
   をご確認ください。




不動産会社様活用事例・成功事例

① 投資家様に送るDMの同封物に (東京都練馬区F社)

journal06.jpg新規オーナー獲得のため、オーナー情報を収集し、毎月一度ダイレクトメールを郵送。物件情報や、企業情報などと併せて、月刊不動産投資ジャーナルを同封しています。
投資家様が気にする、価値のある情報が掲載されており、今まで当社を知らなかった投資家からも問い合わせをいただくようになりました。
定期的にオーナー相談会などを実施し、その中から資産の組み合え提案や、相続を切り口とした資産コンサルティングのご相談をいただきました。






② 賃貸オーナーに送る毎月の送金明細に同封 (鳥取県 E社))

journal07.jpg賃貸管理オーナーへ毎月送金明細をお送りしていまあう。その際に同封しています。送金明細だけお送りするのは味気ないので何か工夫をしなくてはと思っていましたが、自社でこういった冊子を制作するのは難しいので、大変重宝しています。
また、投資不動産流通協会に入会している企業であると、安心感を与える事が出来、近隣の未入会企業り差別化が図れています。加えて、賃貸管理業務だけでなく、投資不動産の売買も可能な会社であると認識しえてもらえ、売り物件の受託が増えました。






③ 店舗に設置して、来客時にお渡し (静岡県 A社)


journal08.jpg当社は来店が多いので、店舗に置いています。オーナー様がふと来店した際にお渡しし、話のネタにしています。また、記事の内容を元に社内で勉強会を開催し、トレンドの把握や、現状の投資不動産市場に対する理解や知識を向上させることを定期的に行っています。






会員企業のスタンスで各社独自の活用方法を見出しています。


会員支援・サポートツール①  DM同封す物サンプルのご提供

月刊不動産投資ジャーナルをご購入いただいた会員企業様には、ダイレクトメール発送業務にご活用いただける、
DM同封物セットをプレゼントしております。
納品データはイラストレーターもしくはパワーポイントとなりますので、各社様ご自由にアレンジしてご使用ください。


journal10.jpg

発送先があれば、明日からスタート出来ます。


会員支援・サポートツール②  発送パッケージングサービス

「当社も是非やりたい! でも少ない人数で出来るかしら?」
「自分たちで封詰め作業が面倒くさい」


そんな会員様のご要望を反映し、発送業務を格安で外部委託出来るサービスを構築中です!
もうしばらくお待ちください。





お申込み・お問い合わせ

● お申込み
月刊不動産投資ジャーナルは、会員様専用のサービスになります。
会員企業様は、お申込の際は、会員専用ページ内の申込書を以ってお申込いただくか、
お問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。


● お問い合わせ
  (一社)投資不動産流通協会 事務局
  TEL:03-5155-2088
  FAX:03-3208-085
  お問い合わせはこちら http://toshi-fudousan.or.jp/contact/