会員専用サービス|一般社団法人 投資不動産流通協会

  • HOME » 
  • 会員専用サービス

会員専用サービス

会員専用サービス

当協会協賛企業の提供する商品やサービス


当協会は、会員の発展と利益の増進に寄与出来るよう、様々な商品やサービスをご用意しています。

当協会会員は、投資不動産流通協会の認定した協力企業の提供するサービスや商品を、

会員特別価格にて利用する事が出来ます。

投資不動産の受託をサポートするツールや、投資家へ情報をお届けするツールをはじめ、投資不動産事業のみならず、

賃貸仲介・管理、居住用不動産売買にも活用できる商品やサービスを取り揃えております。

会員企業はこれらのツールやサービスを優遇的に利用する事で事業の発展や利益の増進を促進する事が出来ます。

詳しくは、各商品・サービスの詳細画面をご覧ください。



月刊不動産投資ジャーナル


2_0001.jpg オーナー(投資家)様向けの機関紙で、
賃貸オーナー(投資家)様にとって、有益な情報や価値のある情報を掲載している月刊誌です。

管理会社であれば、毎月の送金明細送金明細に同封したり、会員企業様は月刊不動産投資ジャーナルを投資家に毎月送る事で「投資不動産取り扱い企業である事」、「(一社)投資不動産流通協会 入会企業」である事をアピールし、他社との差別化を図る事が出来ます。







投資不動産ジャーナル


ほけん申請の窓口   提供:(一社)日本住宅保全協会


hokenimg.jpg オーナー様(被保険者様)が現在ご加入中の火災保険を適正利用し、屋根の修繕工事をおこなうサービスです。

火災保険の災害保険金を利用するため、工事費の実費負担は一切ありません。

火災保険が台風や大雪などの自然災害に よって引き起こされた建物被害に対して保障する保険であるということをご存じない方が多くいらっしゃいます。

私共はこの「ほけん申請の窓口」を通じ、火災保険の本来の役割などを多くの方へ啓蒙しております。


日本住宅保全協会は、個人住宅の資産価値を維持するための活動を通じ、維持・循環型の社会に貢献し、少しでも自然環境を保護することを目的と して各種事業を行なっております。


ほけん申請の窓口




リアルチェックシステム   提供:㈱フォーリア

3_0001.jpgリアルチェックシステムは現場の状況や作業状況をその場で、リアルタイムに「写真つき報告・確認」が可能な新しいシステムです。

会社に戻ってから報告者を作成する必要がありません。

携帯電話またはスマートフォンを利用することで簡単に正確な情報を管理できます。誰でも簡単に利用することができ、報告・管理業務の効率化が図れ、同時に写真により正確な確認ができます。

権限設定により、下請業者の管理も簡単に行うことができます。また、日報・作業管理としての利用だけでなく、画像を使った物件の状況管理システムとしても利用することができます。




リアルチェックシステム



法務大臣認証ADR調停人   提供:(一社)日本不動産仲裁機構

3_0003.jpg「ADR (Alternative Dispute Resolution) とは、「裁判外紛争解決制度」と訳され、裁判手続きによらずに紛争を解決する手法をいいます。

 投資不動産取引士」は法務大臣認証ADR調停人の基礎資格の認定を受けており、「投資不動産取引士」に登録された方は 法務大臣認証裁判外紛争解決機関である一般社団法人日本不動産仲裁機構の「 調停人研修」を受講し、「調停人登録」をすることにより投資用不動産取引に 関するADR業務(調停業務)を報酬を得て実施することができます。

 調停人になる事で、 今までは弁護士しかできない業務が投資用不動産取引関連トラブルに関しては調停人として仲裁できる様になります。



ADR調停人の詳細はこちら


投資不動産専用ホームページ

2_0002.jpg新たに投資不動産事業に参入する不動産会社は、
投資不動産取り扱企業である事を積極的にアピールする必要があります。
このサービスは、会員限定で使用出来る、投資用/収益物件専用のホームページ制作のサービスです。
初期費用0円、月額27,000円からスタートする事が出来ます。







投資不動産専用ホームページはこちら




Kimar(キマール)

Kimar(キマール)Kimar(キマール)は、今までになかった不動産売買のための業務支援システムです。
入手した不動産情報を、顧客に効率的に紹介し、効果的に追客するためのツールです。

不動産売買ビジネスの困りごとのトップ3を、
下記のように解消します。

1.メールや資料送付に莫大な手間とコストがかかる
物件紹介スピードを上げながら経費削減が可能!

2.顧客の状況が分からずフォローも不十分
関心度の高い顧客に注力したフォローで成約率を向上!

3.物件と顧客の管理ができておらず紹介漏れが発生
機会損失の根絶と戦略立案の充実化で成約増加を実現!

このようにKimar(キマール)は、不動産管理のみではなく、 顧客管理、マーケティング、従業員管理にトータルで活用が可能です。

Kimar(キマール)




協賛企業募集

当協会のビジョンに賛同していただける協賛企業を募集しております。
当協会会員の事業の発展や利益の増進に寄与できるサービスやソリューションを
ご提供いただける会社様を募集しております。
 
業種やサービス内容は問いませんので、是非以下のお問合せページよりお問合せください。




bannaer_omoushikomi.jpg