入会について||入会案内|一般社団法人 投資不動産流通協会

入会案内

入会について

(一社)投資不動産流通協会への入会について

当協会では、「投資用不動産売買・仲介の知識がない/普段はあまり取り扱いがない不動産会社様」であっても
レベルの高い売買・仲介ができるよう、ノウハウをご提供いたします。

同じ売買仲介、居住用のみならず投資用不動産も取り扱う事が可能となり、
売上や利益を増加させる機会を創出する事が出来きます。



~投資用不動産事業参入のメリット~

居住用の売買仲介よりも、もちろん賃貸仲介よりも手数料が高いため、高い仲介手数料を期待出来ます。
投資用不動産は仲介のみならず、買い取って保有をする事も可能です。
保有をする事により、 インカムゲインを獲得し、企業の安定経営に寄与できます。
投資家は保有する物件を買い増したり、組替えたりして、資産を形成していきます。
一度の取引で終らず二度三度と取引を出来る機会があり、リピーター化する可能性があります。
投資家は全国各地の物件を購入します。
既存の自社の商圏を越え、 全国の投資家さんが取引の対象になりますので、商機が拡大します。


1.富裕層との接触機会が増える
entry0001.jpg 取引の対象者は、投資家さんです。投資家さんの周りには沢山の投資家さんがいらっしゃいます。
富裕層と取引が出来るようになれば、自ずと高額の商品を取り扱う事が出来るようになります。
2.取扱い単価が大きい
居住用の売買仲介よりも、もちろん賃貸仲介よりも手数料が高いため、高い仲介手数料を期待出来ます。
3.保有による安定経営が期待できる
entry0002.jpg 投資用不動産は仲介のみならず、買い取って保有をする事も可能です。保有をする事により、インカムゲインを獲得し、企業の安定経営に寄与できます。
4.売主が買主に、買主が売主にというリピート現象がある
entry0004.jpg 投資家は保有する物件を買い増したり、組替えたりして、資産を形成していきます。一度の取引で終らず二度三度と取引を出来る機会があり、リピーター化する可能性があります。
5.全国的な広がりがあるため、共同事業に発展しやすい
entry0003.jpg 投資家は全国各地の物件を購入します。既存の自社の商圏を越え、全国の投資家さんが取引の対象になりますので、商機が拡大します。




(一社)投資不動産流通協会 入会のメリット

1.会員専用資料の利用   詳細はこちら 》
当協会の提供する営業用帳票は全て投資用不動産売買実務に則した専門特化された帳票となっています。
調査から契約まで、見落としがちな業務も網羅されており、安心して取り組むことが出来ます。
2.当協会認定 資格試験制度  詳細はこちら》
当協会認定の資格、投資不動産取引士の認定資格を取得することで、取引実務に必要な知識を
身に付けるのみならず、お客様に各段に高い信頼を受けることができるようになります。
3.各種講習・研修会の優遇参加  詳細はこちら》
会員向け講習会や、投資不動産取引士向け研修会など各種研修制度が整っており、帳票の使用方法を
学んだり、さらに高い知識を身につけたり、あるいは、市場のトレンドを知る事が出来ます。
4.協力企業による会員専用サービスの提供  詳細はこちら》
会員企業の営業活動をバックアップする協力企業の当協会会員のためのオリジナル商品・サービスを
一度の取引で終らず二度三度と取引を出来る機会があり、リピーター化する可能性があります。



当協会へ入会する事で 「知らない」から「知っている」へ「やったことが無い」から「やったことがある」へ「物件がたまたま出たから扱う」から「能動的専門的に扱う」へ変え、 売り上げと利益の拡大を目指す事が出来ます。